株式会社DEED吉田|WEBマーケティングバイブル

株式会社deed吉田がランディングページの作成からメール戦略までをお届けします

マーケティングを上手く行かせるためには勉強するな!?

事業をうまくいかせたいなら1点突破

 

こんな投稿をしました。

 

マーケティングがうまくいくか、いかないか

の違いはこの投稿に詰まっているとおもいます。

 

しっかり集客ができて売り上げが伸びる事業は

1つの手法を極めます。

 

テレビCMを見て貰えばわかりますが

同じCMが同じ媒体で何度も何度も

何ヶ月も継続して流されます。

 

これはなぜかというと

上手くいったから、赤字になるまで繰り返しているのです。

 

しかし、上手くいか無い事業はなにをするかというと

1つのやり方でうまくいったのに、もっと上手くいく方法があるのではないかと

媒体を変えたり内容を変えてしまいます。

 

その結果、せっかく見つけた良い手法を捨ててしまうのです。

 

人は変化が大好きです。

いつも、新しい何かを探しています。

 

他の企業がやっていることを見つけては

やってみたくなります。

 

他の人の噂話をきいて自分もやってみたくなります。

 

また、勉強をすれば楽しいし前にいっている感覚が

手に入るので、勉強会に頻繁に出席します。

 

しかし、そういった事業や個人は絶対にうまくいきません。

 

エネルギーが分散しているので、大きな結果を出せないのです。

 

常にマーケティングは、データを取得していきながら

黒字になる「美味しいやり方」を探すゲームです。

 

少しでも黒字になるならばそれは美味しいやり方です。

 

その美味しいやり方を発見したら

そのやり方が赤字になるまでは、そのやり方を続けるべきなのです。

 

上手くいったものを変えてはいけません。