ビジネスを立ち上げる前に!見込み客の共通点を探せ!
ビジネスをスタートする上で最重要なのがリサーチ
ビジネスをスタートさせる時に
一番何を考えているのかと言えば
見込み客の共通点です。
学部、職業、将来なりたい物、何に興味を持っているか、
具体的な性格、口癖、どういう事に困っていて、家族構成、
住んでる場所、好きな服のブランド…
これを知ることで見込み客の
好きな言葉や切り口がわかります。
買いやすい価格帯がわかります。
そして同時にリサーチで重要な手法があります
本日こんな投稿をしました。
分析して下さい
— 株式会社DEED吉田 (@DEED67107761) 2019年9月12日
なぜあなたはソレを衝動買いしたのですか?
なぜあなたはソレに対して感情的になるのですか?
お客様があなたに対してお金を支払う価値は
既にあなた自身がよく解っています。
大切な事は他人の分析をする前に
自分自身を分析する事です。
見込み客の感情を知ったりリサーチするために
自分自身の分析をしてください。
自分の感情の動きや思考が一般的なものにならないと
見込み客のことも理解することが難しくなってしまいます。
現代は脳に汗をかいた人間だけが稼げる時代です。
— 株式会社DEED吉田 (@DEED67107761) 2019年9月12日
「考える」とはこの世で最も過酷な労働です。
だから「考える」人だけ成功するのです。
自動車革命を起こしたフォードさんの言葉です。