株式会社DEED吉田|WEBマーケティングバイブル

株式会社deed吉田がランディングページの作成からメール戦略までをお届けします

Twitterを使って無料集客する方法

 

Twitter の双方向コミュニケーションを利用して

ランディングページをインターネット上に拡散させるコツ

 

 

Twitter のポイントは双方向のコミュニケーション

 

 

 

Twitter』は、140文字以内の短い言葉で

あなたの思っていることや周りの出来事を伝えるサービスです。

 

 

ツイッターの基本的な機能には

『ツイート』と『リツイート』があります。

 

ツイートは、自分が発言する機能で

リツイートは、他の人の発言を自分のページに引用する機能です。

 

リツイートされると

その人のページにあなたのツイートが表示されるので

その人の知り合いにあなたのツイートが見られることになります。

 

 

 

 

そして

 

Twitter には他のユーザーとつながることを示す

『フォロー』と『フォロワー』があります。

 

『フォロー』とはあなたが興味を持った人のツイートを 自分のページで見られるように登録することです。

 

『フォロワー』とは

あなたのことに興味を持ってくれている人です。

 

なので、フォロワーの数が多いほど

あなたは多くの人に見られていることになります。

 

 

Twitter でアクセスを集める方法は、ブログや Facebook と同じでランディングページに誘導する文をツイートして拡散させます。

 

ただし、毎回ツイートが誘導文だと 他のユーザーに嫌がられてしまうので

普段は日常の出来事をツイートするようにしましょう。

 

あとは、自分からフォローをして

お互いにフォローをしてもらうようにお願いをして 地道にフォロワーを増やしていきます。

 

そして、フォロワーが増えた段階で

ランディングページに誘導してアクセスを集めます。