株式会社DEED吉田|WEBマーケティングバイブル

株式会社deed吉田がランディングページの作成からメール戦略までをお届けします

集客|広告VS無料媒体|SNSと広告の集客

ランディングページにアクセスを集める方法を書いていきます。

 

アクセスを増やすということは

ページを見てくれる人が多くなるということです。 つまり

ページを見に来てくれるお客さんの数も増えるということです。

 

 

アクセスがたくさん集まれば

ランディングページに興味を持ってくれて

メールアドレスを登録してくれる人も増えるということです。

その結果、売上も増えます。

 

それは、売上の大きさを決める公式を確認すれば分かります。

売上の大きさを決める公式とは

『売上=アクセス数×成約率×単価』で表されます。

 

 

 

 

 

『成約率』は、ランディングページに集まった人の中で

メールアドレスを登録してバックエンド商品を

購入してくれる人の割合です。

 

 

『単価』は商品の価格です。

 

 

この公式から

 

 

売上の大きさは『アクセス数』・『成約率』・『単価』の

3つの要素によって決まることが分かります。

 

 

つまり成約率が同じランディングページの場合

『アクセス数が多い方が売上は大きくなる』のです。

 

 

 

では、アクセスを集めるにはどのような方法があるのでしょう?

 

 

それには、無料媒体と有料広告を使う方法があります。

 

 

無料媒体には、ブログ・FacebookTwitter などのソーシャルメディアがあります。

 

 

 

 

ソーシャルメディアとは

インターネット上で他の人と交流する時に使われる道具です。

 

 

ソーシャルメディアによって集客の方法は違いますが 根本にある考え方は共通しています。

 

なので、本質に基づいて集客を行えば

道具が何であってもアクセスを集めることは可能です。

 

有料広告の例としてはメルマガ広告やリスティング広告があります。

これらの広告は有料ではありますが

うまく使えばかなり多くのお客さんを集めることができるので 費用対効果を考えて利用します。

 

詳しくは次回以降の記事で解説していきます